人生を楽しもう♪  rupina358の日記

三人の子育てをしながら日々の心の中をつづります。♡♡♡チャイルドコーチング、マヤ暦、引き寄せ♡♡♡

昨日から、長男が塾に通い始めました。

しかも、楽しそう!


出だし好調のようでなかなかいい感じです💜

子供自身が、ヤル気になってるのが、伝わってきて私も嬉しい💜


以前、マヤ暦で長男を見た時

この子は、「周りの人たちによって育てられる」生まれだとありました。


もっと、早く手放してあげたらもっと違っていたのかなぁ。

いやいや、あの経験をしたからこそ、今手放せた。

そして、長男も飛び立つ準備ができたんだと思います。



すべて無駄なものはない!


心配だと思ってたことが、また一つ手放せた〜💜



嬉しい💜嬉しい💜


親が、無理やり行かせる塾ほど、ムダなものはないと思います。


本人が自発的に動き出せるように、親が誘導できれば一番よいとは思うのですが、なかなか難しいですよね。



でも、今ある状況を変えるには、親自身が変わるのが一番早い方法です。

全ては、自分の思考が現実を作るのですから・・・😁