人生を楽しもう♪  rupina358の日記

三人の子育てをしながら日々の心の中をつづります。♡♡♡チャイルドコーチング、マヤ暦、引き寄せ♡♡♡

新しいステージ✨

昨日、娘の小学校の参観日&バサーがありました。


子供の成長に感動し、楽しい一日だったのですが・・・


帰宅後から、体調が↘↘↘(ー_ー;)


やっぱり人の多いところは苦手です。


どこがどうって、いい表わせないのですが

立ってるのも辛い感じ。

全身がだるく重いのです。



今朝起きても、どよ〜ん(^o^;)


朝食やお弁当の準備をしてから、とうとう二度寝をしました😓


こうゆう状態の時って


だいたい


ステージが変わったりするんだよなぁ・・・



なんて、思ったりしながら2時間半ぐらい熟睡。


その後、昼食をとり、次男の参観日へ。


そして、次男の成長を見届けて無事帰宅。





そして、ステージの変わる瞬間がついにやってきました✨✨✨✨✨






今日の夕方、長男と塾の「夏期講習の体験」の話を聞きに行く約束をしていました。

塾にも行ってないし、家での勉強にも身が入らないみたいだし、夏期講習だけでも行ってくれないかなぁって感じの状態でした。



それが、塾の担当の先生と話をしてるうちにあれよあれよという間に入塾することが決まったんです🙌(もちろん本当の決定は主人に相談してからですが)



子育て中のお母さんならわかってもらえると思うのですが、

子供を納得させて、

子供自身に、塾に行きたいと言わせるのって、なかなかエネルギーを使うんですよね(^o^;)


うちの子なんて、高校受験の時も塾を拒み続けてきましたからね😨


そのおかげで受験までの道のりは、ヒヤヒヤもんでした。


まぁ、そんな自己流での勉強の仕方なので進学校の今の高校では通用せず、ちょっと焦りかけてたのもあるみたいですけどね。


説明が終わり、早速体験をしてみることに。


体験後、ニコニコして帰ってきた長男曰く


「久しぶりに、わかるってことを実感した!」

だって😨


おーい!

学校で今まで何を、やってたんだ〜!

てゆうか、やっぱりこの塾すごいんだなぁ!って感動しました、



やっと、やっとヤル気を出してくれました。


ずいぶん探したヤル気のスイッチをついに押すことが出来たのです♪

おめでとう✨✨おめでとう✨✨


親としては万々歳ですよね💜



まぁ、長い道のりでした😥


これで、私のお勉強も心置きなく集中できます🙌🙌🙌


だって私、先日書いたマヤ暦の他に、


心理学も勉強することに決めたんです💜


行動を起こすと、周りも動きだすというのは本当ですね✨


ほんとに、気がかりだったことがいとも簡単に解決するんですから😆


新しいステージのスタートだわ💜


嬉しい💜勉強頑張ります♪


神様ありがとう💜




今日は、ぐっすりと眠れそう🌛


皆さん、おやすみなさい😪💤