人生を楽しもう♪  rupina358の日記

三人の子育てをしながら日々の心の中をつづります。♡♡♡チャイルドコーチング、マヤ暦、引き寄せ♡♡♡

マヤ暦✨のお勉強

こんばんは😳

今日、私の住んでいる所では、昨日までの雨がうそのように、晴れわたりました。

リビングのラグを洗濯して、とってもスッキリ✨



そんな中、マヤ暦の二回目のお勉強をしました。



自分から、やりたいと思ってする勉強って、とても楽しいですよね。

今は、インターネットがあるから何歳からでも勉強が出きるので幸せです。


本当は、小学校ぐらいから自分のやりたいことを見つけ、それについての勉強を始めるのがいいと思うのですが・・・


なかなか、そんなシステムは作られてないですよね。


一般の子供は普通に義務教育過程を過ごし、高校に入学します。

やりたいことが、分からずパワーを持て余してしまう子も沢山います。


この義務教育の中で、やりたいことを見つける授業なんかがあれば、また違うんだろうな。



だから、親がその子の才能や特性を見ぬき、そこを伸ばしてあげるように誘導してあげられたら、子供ももっと生き生きと過ごせるのかもしれません。


マヤ暦は、その子の特性や才能を掘り起こすことが出来るツールです。

その知識を早く自分のものにして、世の中に広め、生き生きとした子供たちを増やしていきたいな😍


まずは、もっとも近くにいる私の子供たちを生き生きと育てていこう!



マヤ暦のよさをちゃんと、自分の言葉で伝えられるようお勉強がんばります🙌